アラビア文字の成り立ちが気になって眠れません。


にがつ。今は帰省しています。実家は無制限においしい食べ物が出てきてストーブがあったかくて、わんこは可愛いし天国のようです。わんこは雪が好きだから、ほれと雪玉をぶつけてみたらお前マジかよみたいな目で見られた。ごめん。

頭の悪い私におじいちゃんが丁寧にイスラムの解説ニュースを解説してくれた。すごくすごく不安になった。お願いだから、私の大切な人たちに酷いことしないでくださいってすごく思った。世界はひとつって歌があるけど、世界はバラバラでいい。あなたの宗教はあなたが信じればいいし、人を殺すのは絶対よくない。ちいちゃい子どもが戦争に加わるのも絶対よくない。たくさん遊びたいだろうに、人を殺す練習なんて絶対おかしい。正義の反対は悪じゃなくて、またひとつの正義っていうのが分かってしまうのが辛い。これ以上かなしい思いをする人が減りますように。眠れなくなってこれ書いてたら尚更眠れなくなった。あー千葉戻りたくない。ずっとお布団の中にいたい