とにかく明るい山田

 

あけましておめでとうございますからもう1か月。あけましたおめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。2016年の目標はメンヘラにならない、就職内定を貰う、電車に乗り遅れない。です。よろしくお願いします。

 

・年越しはカウントダウンジャパンに行きました。たのしかった。お正月はお犬様と遊んだ。楽しかった。

1月は八八を観たりピアノゾンビを観たり。あと志田さんとラーメンオ〇カワに行きました。ワンピースの推し強すぎるだろ。夜の本気ダンスの彼と性的なメガネの話をした。志田さんは相変わらずおもしろくて楽しい方です。あとツムツムめっちゃ強い。

 

・1月はいろーんなことがあった。まずダイエットも始めました。初めてテレビ通販でダイエット商品を買った。1か月で3キロも痩せたの。休みの日は酒飲んでゲームして寝てるのですが、近所をジョギングしたり喉が渇いたらお茶を飲んだりすると、とても身体がラクになる。身体に良いことをするのは心地よい。冬の寒さの中に暖かさを感じたり、老人会の看板を読んだり、自動販売機の灯を眺めたり、外に出るって案外楽しいんだなと思った。

 

・健康的に過ごして身体によいものを食べてるせいか思考もポジティブになった気がする。これだけのものを貰ったのだから、もしさようならをすることがあったとしても今までたくさんのものをありがとうと素直に言える気がするよ。毎日死にたい死にたいと思ってたけど、音楽を聴いてライブに行けるなんて幸せすぎていたんだと思う。ホネヌキマン様がMCで言ってたけど、自分の好きなもの、やりたいこと、そのひとつひとつが生きる希望になる。って本当そうだなと最近。生きる希望がある限り自分から死んだらもったいない。

 

・全然関係ないけど私が今まで1年以上、マッサンだと思っていた人はマッサンじゃなかった。だれだよエリーって。愛だと思っていたら、恋でした。やさしさだと思っていたら、情だった。髙島屋だと思っていたら、伊勢丹だった。さくら水産だと思っていたら、磯丸水産だった。いかに無意識に勘違いをして自分を肯定して生きているんだろうと思いました。