2015年の音楽備忘録

 

・毎年恒例2015年聴いた音楽いえーい

 

・2015年たくさん聴いたCD10枚

日本/八十八ヶ所巡礼   

WWDD/でんぱ組.inc

ちぎれろ/アルカラ

世界は平和島/進行方向別区分

猫とアレルギー/きのこ帝国

一目惚れ e.p./My Hair is Bad

ホワイトクラブ/ピアノゾンビ

Pictures/TheSpringSummer

パスコード/The cold tommy

OPPORTUNITY/The Mirraz

 

2015年たくさん聴いた曲

愛を叫べ/嵐

R.Y.U.S.E.I./三代目J Soul Brothers

We Are Never Ever Getting Back Together/テイラー・スウィフト

 

そうです私はメディアに踊らされているクソ女子大生です。J-POP大好き人間なので基本的に街で流れている音楽はサイコーだと思う。渋谷の大きなテレビとか観てるの楽しいしね。マツキヨとかブックオフとかで流行りのJ-POPをぼんやり聴いてるのが好きです。 

 

2015年印象に残った曲10曲

アルカイックセンチメント/アカシック

絶妙Σ/八十八ヶ所巡礼

フロントメモリー/神聖かまってちゃん

君を待つ間/GRAPEVINE

Flowers / 路傍の花/LOSTAGE

music lovers/The Jerry Lee Phantom

オドル―プ/フレデリック

MONSTER DANCE/KEYTALK

真赤/My Hair is Bad

-move-/FABLED NUMBER

 

あ、ちなみにflowersってE-girlsじゃないほうです。そっちも好きだけど。AMIちゃんかわいいっす。1曲1曲に思い出があって、いろんなことを考えながら書きました。2015年もいろんなことがあったなあ。流行りのJ-POPなんてクソだぜって思ってた時期もあったけど、そんなことはないなと思う1年でした。この前CDTV観てたら、ランキングしてた曲 全部歌えてさすがにびっくりした。マイナーな曲聴いてるわたしかっこいいwを拗らせすぎて嵐にたどりついたしね。大衆だって名もなき宗派よ。これからも斜めに構えずにいろんな音楽を聴いていたいです。最近はAmazonのCMソングが好きです。あのデブ良い声してる。みんな知ってるぅ~?