死因は試飲

 

こんにちは、私はアレンデール王国のプリンセス!と言い続けていたら、バイト先の偉い人に身分証としてパスポートと住民票を持ってきてと言われた私だよ!

 

最近、は。とある人の紹介で、障がいをもつ子どもが通う施設でアルバイトを始めました。就活が上手くいってなくて、好きなことを仕事にしたらもう風俗しかなくない?ソープかピンサロしかなくない?あー!でもやっぱりプリキュアにもなりたいなー!!と自暴自棄になっていたところを正社員を視野に入れたアルバイトとしてウチに来ない?と助けてもらいました。命ノ恩人 感謝永遠ニ! 

 

「就活どう?」「彼氏とどう?」「あの人はどうなったの?」とか噂を流すための探りをいれた質問ではなくて、「今日は天気が良いね」「今日の給食はパンなんだよ」と心が穏やかな会話が施設でできるから楽しい。煙草の匂いがするバイト先とは違って、11時半から給食の匂いがして幸せな気持ちになる。21歳にもなってまた給食が食べられるのは嬉しい。今日はトマトの匂いがするからミネストローネかな、トマトは好き?と、誰も傷つけない穏やかな会話ができること。子どもたちの笑った顔がみれること、人に言えないもうひとつのバイトより お給料は少ないけど、その分やり甲斐はあるし、大変なこともあるけれど、幸せで穏やかな気持ちになれる。

 

障がいはマイナスなことかもしれないけれど、人を貶めて自分を過剰に見せたりする汚いフィルターがない分、違ったレンズで世界をみているのかなと思いました。みんなとっても素直で優しくて素敵だから、本当に心の底から、みんなが笑えて、きらきらした毎日を送れますように、と思います。

 

あと欲を言えばAIR JAMまじで当たって欲しい。。

 


Hi-STANDARD - Mosh Under The Rainbow